ぺぽぽ新聞社

賢くない大学生が賢そうな時事問題と話題の芸能ニュースや商品に触れて流行に乗り遅れないようにする

司法試験で満点とる方法

                              
日本で一番難しい資格試験といっても過言ではないのが司法試験。

そんなテストで満点をとるには…❓

出題者と仲良く(意味深)なればいいんだ!

的なノリで司法試験で問題流出事件がおきてしまいましたね(実際には配点の1割らしい)😖⤵

ニュースを見ていたら、街頭インタビューでお兄さんが「絶対個人的な関係ですよ💢」とキレていたのが若干面白かったです。

司法試験合格者の方にも意見を求めていたのですが、皆嬉しすぎてそれどころじゃなかったのもツボ

でも、もし僕が出題を教えて貰った本人なら満点解答は書いてませんね(満点だったからばれっちゃった)

模範解答通りに書いてしまうところが賢くないんですよねえ